イザベラバード日本奥地紀行

バードの見た明治初期の美しい日本…ダイジェスト版

www.youtube.com

ホットする 写真

www.youtube.com 



日本帝国が朝鮮の平和を乱し蛮行を施す前の

西洋婦人から見た

のどかで平和な朝鮮の風景 

www.youtube.com

 



日本帝国に破壊された

世界に誇る朝鮮の素晴らしかった社会制度

www.youtube.com


中学教師「日本は韓国に悪いことをした!」→

→ 私「え?私が文献で読んだ話と違いますが」→

教師民団から聞いたから間違いない!」

【話題】中学教師「日本は韓国に悪いことをした!」→ 私「え?私が文献で読んだ話と違いますが」→ 教師「民団から聞いたから間違いない!」 – 日本語


 



北朝鮮礼賛集


日本教職員組合編『発展するチョソンと教育』(1973年)より

・奥山えみ子【日本教職員組合婦人部長】

「『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。

キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、

ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのようにかけつづけている。」




・久保田欣一【鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長】

「この国の人々が、明るい未来の建設に身も心も捧げ、

そしてそのために真剣に世界の平和を願い

日本の民主勢力の発展に期待する心をひしひしと感じ取る。

日教組の任務と責任は大きい。

5年、10年と経てこの国がチョンリマの発展をとげることを確信し、

滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。」





・藤田行雄【三重県職員組合織部長】

「各界の指導者が30歳~40歳が中心で若さのあふれた国だけに、

10年後の共和国は南半分の統一も含めて

すばらしい社会主義国として発展するであろうと確信した。」




・本間直行【岩手県高等学校教職員組合常任執行委員】

チョソンのすばらしい教育に直接ふれ、今のうちに日本の教育の行くべき道を正さねば…とも

強く感じるのである。ほんとうによい学習の機会を与えていただき感謝にたえない。」





・高木健夫【評論家】
「ええ、とにかくすばらしいの一語につきます。なかでも、

この国のどんな人に会っても主席閣下(引用者注:金日成)のことになると、

まるで自分の親の自慢ばなしをするような、なんともいえない楽しい表情になるのです。

〈中略〉まったく、つくづくとうらやましい国だと思います。」




槇枝元文日本教職員組合委員長】

「この国には泥棒がいない。泥棒とは富の片寄ったところに発生する

この国には泥棒の必要がないのである。

泥棒も殺人犯もいないから警察官もいない

交通整理や怪我人のために社会安全員が街角や交差点に立っているだけ。」