対岸の火事ではない

今ではスウェーデン人も福祉国家に疑問を呈している

有料版を和訳してみた

 

より多くの人々が

ゆりかごから墓場までのシステムの持続可能性について

不平を言うので、

民族主義者は支持を得ています。

、そして

SollefteaからSundsvallへの道。

SollefteaからSundsvallへの道。

写真家:ミカエル・シェーバーグ/ブルームバーグ

去年初め、スウェーデン北部のソレフテア地区の病院で産科病棟が閉鎖されたとき、

最も近い代替案は道路で100キロメートル(60マイル)離れていました。

そこで、地元の助産師は、妊婦に新しいスキルを教えることを決めました。

車で赤ちゃんを産む方法です。

 
 

leanせた時代の出産前のコースとして、

それは、経済が少なくとも40年間で最も長い成長期間を享受しており、

財政が繁栄している国ではおろか、現金不足の国でも珍しいことでした。

スウェーデンは黒字の国であり、政府はまだ増税を続けており、

最高税率は現在60%に達している。

 
 
スウェーデンのマタニティケアがモバイル化
Sollftea病院。
写真家:ミカエル・シェーバーグ/ブルームバーグ

「私たちにはお金があります」と、ソレフテアに住み、産科で助産師として6年半働いた45歳のハンナ・ヘドバルは言いました。 「全国的に専門家のケアをすることはできないかもしれませんが、ここではかなり単純なことについて話しています。」

 
 
 

世界最高の所得税率の一部を支払うことはスカンジナビアの社会契約の基礎であり、スウェーデンの政治的コンセンサスは、経済が健全でないときにお金を節約することです。 しかし、国はヨーロッパの他の地域であまりにも馴染みのある緊張を見せており、ナショナリストは支持を得ており、

スウェーデン人は彼らの伝説的なゆりかごから墓場までの持続可能性にますます疑問を呈しています 福祉システム

 
 
 

アフガニスタンやシリアのような戦争で荒廃した国々からの多くは、1000万人の国の膨大な数であり、過去5年間で600,000人以上の移民の流入にResりが高まっています。

スウェーデンのマタニティケアがモバイル化
助産師のハンナ・ヘドバル、左、元患者のエレン・ヘドマン。
写真家:ミカエル・シェーバーグ/ブルームバーグ

高騰もあります 犯罪率暴力団の暴力、

教育に関する不満、

妊娠中の母親が能力不足のために産科病棟から追い出されることさえありました。

手術または専門治療を90日以上待つ人の数は、過去4年間で3倍になりました。

スウェーデンの社会契約を改革する必要があります」と、ノルディア銀行AB会長のビョルンウォールルース氏とクレアブの創設者ペジェエミルソン氏を含む12人の起業家 5月31日にDagens Industri新聞のop-ed書いた 。「高い税金にもかかわらず、政治は重要な分野で契約の一部を果たしていない。 お金の価値が低い。」

幻滅が対処されなかった場合に起こりうることについて、ヨーロッパ全体で警告サインがあります。 英国では、移民の増加と公共サービスのきしみに対する大衆の怒りが、欧州連合を去るという投票を後押ししました。 大陸を越えて行進するナショナリスト党は、イタリアで権力を握りました。

続きを読む:ヨーロッパの暗い過去が復活

システムが保護されない限り、スウェーデンはそれらに参加し、ポピュリストグループに案内するリスクがある、とスウェーデン企業連合の元会長であり、彼の税務の暴露後に11月に辞任したLeif Ostlingは言った。

「途中で大きな変動があります」とオストリング(72)は述べました。彼は自分のお金と引き換えに何を得るかを尋ねることにより、オフショア口座に関する公的な質問から身を守りました。 「問題を理解する意志がない場合、あなたはそれを解決しません。そして、私はまったく税金を支払う準備ができていません。 そして、他の多くの市民もそう感じていると思います。」

よくやって
 
スウェーデン国立財務管理局およびスウェーデン統計局からのデータと、2018-2021年の政府の予測

9月9日に選挙が予定されているため、世論調査では2014年以降、政権を握っている社会民主党への支持が低迷していることが示されていますが、他の4つの政党の同盟が少数派政府を形成できる可能性があります。

しかし、移民と医療のトッピング調査が国が直面する最大の問題であるため、ネオナチのルーツを持つ党であるスウェーデン民主党が急増し、機能する政府を形成する努力を妨げている可能性があります。 いくつかの世論調査では、スウェーデン民主党は、社会民主党を国の最大の政党として抜いてさえおり、投票者の25%以上から支持されています。

スウェーデンは、多額の助成を受けた医療、無料の教育、1年以上の有給育児休暇を提供しています。 人々が病気になったり仕事を失ったりした場合、税金を通じて福祉制度に支払った保険料は給付として返還されます。

ほとんどのスウェーデン人は支払いと収入に満足していますが、2月に発行された世論調査会社Demoskopの調査では、税金が高すぎると答えた回答者の割合は、2014年のわずか27%から45%に跳ね上がりました。

自家製のサインは、出産する女性に運転手に警告します。
写真家:ミカエル・シェーバーグ/ブルームバーグ

カール・フレドリック・ボッセン(43歳)とアダム・シエラコヴィアック(33歳)は、ストックホルムで現在6ヶ月間赤ちゃんと仕事をしていない2人の父親は、どちらも福祉の扱い方に不満を抱いていると語った。 彼らは、必要な医療や年金を得ることに不安を感じており、資格があると感じています。

近年、増税されたが、福祉は悪化したと彼らは言った。

「私は福祉をまったく信用していません。自分の資本を構築する必要があります」とボステンは、ストックホルム中心部のNKデパートでカプチーノをすすりながら言いました。 「移民の問題は、私たちの福祉国家がそのために十分な次元を持っていないことです。 もちろん、私たちは人々を助けるべきであり、私たちはここスウェーデンで良い状況にありますが、無制限の人々を扱うことはできません。」

その感情は国のより遠隔地で増幅されます。 ソルレフテア​​の北400キロ以上にある助産師ヘドヴァルは、産科病棟が閉鎖される直前に地方自治体が増税したと述べた。 彼女は、政治家が政権を握ると、もう気にしないと言いました。 閉鎖により、年間1,600万クローネ(180万ドル)節約されました。

ラップランドの南部では、1台のパトカーがデンマークとほぼ同じサイズのエリアをカバーしています。 過去にはそれで十分だったかもしれませんが、ドロテアの村の店主カミラ・アペルクヴィストは、時代が変わったと言いました。 彼女は2月から3回侵入し、侵入者が店からタバコと嗅ぎタバコを一掃しました。

彼女が午前3時30分に最新の事件に出席するよう警察に電話したとき、彼女は誰もいないと告げられました。 それから彼女はその日のチームを待つように頼まれました。 地元の警察署には週に1日しかスタッフがいないと彼女は言った。 Appelqvist氏は、彼女が得たアドバイスは、侵入できない人々のセキュリティを改善することであったと述べました。

列に並ぶ
 
Vantetider.se

南部ラップランドの地方警察の副長官マイケル・リステッドは、資源の増加は歓迎されると述べたが、この地域は犯罪率が低いと人口密度が低い。 「侵入中に泥棒を実際に逮捕するには、15〜20台の車と40〜50人の警察が働いている必要があるでしょう」と彼は言いました。 「それは、主に森林で構成される地域では合理的ではありません。」

お金は問題ではありません。 スウェーデンの財政は、欧州の基準から見てうらやましい形です。 第1四半期の経済は、西ヨーロッパで最も速いものの中で、年間ベースで3.3%成長しました。

社会民主党主導の政府は、以前のリーダーシップによって引き起こされたいくつかの所得税削減を覆しました。 これにより、政権になって以来、毎年黒字を計上することができました。

スウェーデンの総税負担は、2014年の前政権の終了時の42.6%から、2016年の国内総生産の44.1%に増加しました。これは、OECDの35か国で5番目に高いレベルです。

「私たちが優先すべき重要なことは、福祉の資金調達の必要性のために、今後数年間は減税しないことです」と、社会民主党の一流で議会の財政委員会の議長であるフレドリク・オロフソンはセミナーで語ったストックホルムで。 「私たちが現在持っている税金のレベルが、私たちが持つことができる最高のレベルだとは思いません。」

スウェーデンのマタニティケアがモバイル化
左から、Vivi Nordin、Marie Malmsten、Hakan Lindberg、およびMona Olssonは、産科ユニットの閉鎖に抗議します。
写真家:ミカエル・シェーバーグ/ブルームバーグ

Sollefteaが位置する広大な松林の地域であるVasternorrlandでは、与党の社会民主党員が前回の選挙と比較して世論調査で大幅に敗北しています。 2014年、彼らは48%を獲得しましたが、4月のSifoの調査では、サポートが32%に低下したことが示されました。 ヘルスケアを支持する新しい地方党が8%を投票しました。

かつては平均して1日に1回の出生であった閉鎖された産科病棟では、ほぼ18か月間、昼夜を問わず小グループで抗議者のシフトがありました。

閉鎖の影響を軽減するために、自治体は、地元の助産師を最初の超音波から出産までの両親に割り当て、可能な場合は後ろの車で旅行するプロジェクトを開始しました。 今年と昨年は3人の母親が自分の車で出産し、16人が救急車で出産しました。

地方自治体のエンジニアであるエレン・ヘドマンは、ソレフテア病院の産科病棟が閉鎖されたとき、3人目の子供を待っていました。

8月になって出産の時が来たとき、彼女は念のためにスンズヴァルの町まで130キロメートル南への旅にテントを持って行くことを考えました。 収縮はゆっくり始まり、彼女は言った、そして彼らは彼女の車の中で助産師と一緒に旅をした。 彼女は病院で出産し、同日帰宅した。

「出産がより優先されないのは恐ろしいことです」とヘドマンは言いました。 「もちろん、人の数が少ないとき、いつも家の近くにいるとは限りませんが、どうすれば人々に大都市以外の生活を選ばせることができますか? システム全体が劣化しているように感じます。」

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com